EBC News
EBC LiveNews

月〜金曜日 15:45〜19:00

キャスター:
(月〜水)正本 健太・鈴木 瑠梨
(木・金)内木 敦也・鈴木 瑠梨
気象予報士:
土井 麻央佳
特に0〜14歳でインフル拡大 愛媛の医療機関で報告が2倍近く平均4.75人に 予防呼びかけ【愛媛】
EBC LiveNews
愛媛県でインフルエンザの感染者が1医療機関あたり平均で4.75人になり、前の週の2倍近くになりました。県が6日に状況を発表し予防を呼びかけています。

愛媛県によりますとインフルエンザの感染者の報告は、12月1日までの1週間に1医療機関の平均で4.75人に。前の週より2.33人増え2倍近くになりました。

保健所別では特に松山市で7.13人と前の週より2倍以上に。今治でも6.88人になり、ともに4週間以内に大きな流行がある可能性を示す「注意報」の基準値10人に近くなっています。このほかは中予4.86人、四国中央4.60人、西条3.00人、八幡浜2.86人、宇和島1.29人です。

年齢別では0〜14歳が前の週より2倍に急増しています。ウイルスはA型が98.0%でした。

また新型コロナの感染症は同じ期間の1医療機関の平均で1.78人になり、前の週より0.60人増えています。

県は予防を呼びかけています。

 #愛媛県 #インフルエンザ #新型コロナ #感染症 #感染 #病気 #調査 #ウイルス #病院 
12月8日 13:17
  • FNNビデオPost
  • FNNプライムオンライン

県内の最新ニュース

もっと見る
あわせて読みたい