EBC News
EBC LiveNews

月〜金曜日 15:45〜19:00

キャスター:
(月〜水)正本 健太・鈴木 瑠梨
(木・金)内木 敦也・鈴木 瑠梨
気象予報士:
土井 麻央佳
バンクシー作品を忠実に再現した版画の展示会 松前町の商業施設で開催「メッセージ確かめて」【愛媛】
正体不明で神出鬼没のアーティスト「バンクシー」の作品を忠実に再現した版画展が、愛媛県松前町で16日に始まりました。

イベントが始まったのは「エミフルMASAKI」。展示されている版画は60点。版画はイギリスの工房「ウエスト・カントリー・プリンス」がバンクシーの作品を忠実に再現し制作しています。

注目の作品は戦火のウクライナで描かれた「柔道」。小さなこどもが大きな大人を投げ飛ばしていて、ロシアのウクライナ侵攻を皮肉を込めて描いています。

また「バンクスキア」は、真夏のNYで消火栓を開いて水しぶきを浴びているバスキアの「ジョニー・ポンプの少年と犬」の絵がモチーフとされています。

イベントを主催した「サロン・ド・ヴェール」の本間靖一郎さんは「バンクシーがどういうメッセージを発しているのか、確かめて欲しい」と話しています。

この版画展は1月21日まで開かれています。

 #愛媛県 #松前町 #バンクシー #展示会 #版画 #イベント #芸術 #アート 
1月16日 18:48
  • FNNビデオPost
  • FNNプライムオンライン

県内の最新ニュース

もっと見る
あわせて読みたい